プロフィール

簡単な自己紹介を書きました。 自己紹介 居住地:東京 年齢:18 Twitter:@yusuke_prg 趣味:スポーツ(特にスキー)・読書 過去の経験・今までやってきたこと 小学校から高校まではずっと野球をやっていました。約10年間くらいです。 楽しいと思うことがで…

大学に行くのをやめた理由

自分は今18歳です。高校までは卒業しましたが、大学には入っていません。 周りに合わせて大学受験はしましたが、落ちました。その後色々考えた結果、大学に行くのはやめました。 今回はその理由や、受験期間中に考えていたことなどをまとめました。 自分の考…

プログラミングを勉強することにした理由

自分はいま、WEBエンジニアを目指してプログラミングを勉強しています。 今回はプログラミングを勉強することにした理由をいくつか説明したいと思います。 学歴があまり重要でない ひとつめは、学歴があまり重要でないことです。 自分は高卒なので、学歴が重…

プログラミングを習慣にしたい

プログラミングの勉強はけっこう楽しいです。 でもやっぱりエラーが出たり、わかんないことだらけになると怠けてしまいそうになります。 そういうのをなくすためには、プログラミングを習慣にすることが大事なのかななんて思ってます。 今回は習慣にするため…

PHPのGETとPOSTの違い

PHPの勉強をしていると、GETとPOSTというメソッドが出てきますが、違いがわかりにくいです。何が違うのか調べたのをまとめました。 GET POST まとめ GET GETメソッドは、 URLの末尾に?をつけて、「パラメーター名=”値”」という形式でデータを送ります。 そ…